マカイマーケット、白木屋、そして、ラナイ、どこが好き?アラモアナショッピングセンターのフードコート

You are currently viewing マカイマーケット、白木屋、そして、ラナイ、どこが好き?アラモアナショッピングセンターのフードコート

アメリカの食の話になると、楽しいのがフードコート!私(ゆい)もアメリカの語学学校へ行っていた時は、フードコートが大好きでした。安いし、いろんなものがあって、毎日が食べ物のお祭りみたいですよね!

と言うことで、今日は、ハワイの代表的なフードコートがあるアラモアナショッピングセンターに潜入してきました。アラモアナショッピングセンターには、3つのフードコードがあります。

アラモアナの元祖フードコード、マカイマーケット

まずは、マカイマーケット!「マカイ」は、ハワイ語で「海」。海側にあるマーケットってことです。一階のビーチ側にあります。ここは、ずっと前からあるフードコートで、バラエティーに飛んだいろいろな物が食べられます。

では、ちょっとだけランダムに紹介していきます。

まずは、ハワイの人達、みんな大好きだと思います。PANDA(パンダ)ここに行ったらオレンジチキンを食べてくださいね。

ハワイ伝統料理のPOI POWL(ポイボール)! ポイはタロイモを発酵させて作ったペーストみたいなものです。お味は、好き嫌いがあるかもですが、とってもヘルシーで身体にもいいと思いますよ。その他、カルアピッグ(蒸豚)やロコモコもありますよ。

こちらはアメリカの定番ステーキのお店。アメリカ人の旦那を持つ私は、月に2〜3回はここでお持ち帰りして、夕食を作るエネルギーをセーブしています(笑)

そして、アメリカを味わうならここもいいかも。ステーキのサンドイッチです。フレンチフライの種類もチーズがけとかチリがけとかあってボリューミーです。

他にもタイ、韓国、中華料理、チキンやガーリックシュリンプ、ハーゲンダッツパフェ、シナボン、などなど、いろんなものが味わえます。

マカイマーケットは、こんな感じです。始めてアラモアナショッピングセンターに来た人は、こちらがおすすめだと思います。外国の雰囲気を味わえるし、ローカルの食べ物はやっぱりこっちかなと思います。

日本の食べものがいっぱい!白木屋

では、白木屋へ移動してみましょう。白木屋は、アラモアナショッピングセンターの一番東側にあります。始めて行くとちょっと探しにくいのですが、デパートのブルーミングデールズを目指して行き、そこから1Fに降りるとすぐ見つかります。白木屋は、その名の通り、いろんな日本のお店がたくさんあります。

店内もこんな感じで、まさに日本です。

こちらもランダムに紹介します。

創業60年の「満一威風堂々」とんこつラーメンのお店です。

トンカツはここでしょ「ヨシダミート」

モチモチの麺と濃くのあるソースをまぜて食べるまぜそば「ONO-YA」

ビールのおともは餃子ですよね!「濱松たんと」

ビールと言えば、白木屋の目玉「1ドルビール」です!これを目指してローカルの人達も集まります。

旅行中、日本のものが恋しくなったら白木屋でいろいろな日本食が食べられます。

一番新しいフードコート、ラナイ

では、最後にオープンしたばかりのフードコート、ラナイを紹介します。ラナイは、ショッピングセンターの東側、2階にあります。ここは、外にテラス席もあるので、気持ちがいいですよ。

マカイマーケット、白木屋、そして、ラナイ、どこが好き?アラモアナショッピングセンターのフードコート

まずは「マハロハバーガー」。ハワイの人ならみんな知ってますね。ここは、ハワイ島でホルモン剤などを使わず、自然に牧場で育った牛のお肉を使っています。とっても美味しいですよ!

マハロハバーガー

ヘルシーな多国籍料理の「ダ・スポット」。私のお気に入りのお店です。ワイキキからは、ちょっと離れたモイリイリ地区にあるんですが、そこまで行かなくも食べられるようになったのが嬉しいですね。前にブログを書いたので是非読んでください。

ダスポット

フードコートには、珍しいバーがありました。「アガベ&ヴァイン」。テキーラ、ワイン、ビールなどがあります。

日本の蕎麦屋。名前もそのまま「そばや」です(笑)おっきなかき揚げとエビの天ぷらが食べられますよ!

ここは、私がハワイで一番好きなパン屋さん「BRUGベーカリー」です。ここ北海道のパン屋さんです。あんぱんがとにかく美味しいんです。

他にもおにぎり屋さんや鉄板焼きなんかもありました。

お好みに合わせて行って見てくださいね!
 

 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください