ハワイの老舗パンケーキ屋さんの姉妹店で朝ごはんを食べて来ました!

You are currently viewing ハワイの老舗パンケーキ屋さんの姉妹店で朝ごはんを食べて来ました!

アロハ〜、ゆいです。

最近のハワイは、パンケーキ激戦区になってますよね。こんなにパンケーキが取り上げられる場所ってあるのでしょうか(笑)

そんな私も、話題のパンケーキは、ほとんど食べていますが、今日は、ちょっと乗り遅れて、去年できたパンケーキ(というか朝ごはん)のお店に行って来ました。

ハワイを代表する大学、ハワイ大学の近くにある「コア・カフェ」(Koa Cafe)です。ここは、新しいお店ですが、ハワイの老舗「コア・パンケーキ・ハウス」のシスター店なんです。「コア・パンケーキ・ハウス」のオーナーの息子ジュノさんが新鮮な朝ごはんを出す店をやりたいと始めたお店だそうで、これも最近よく聞きますが「イートローカル(地産地消)&ヘルシー」がコンセプトなんだそうです。メニューもいろいろ研究して工夫されています。

場所は、University Ave.と King St.の角のあたりです。このあたり、一見地味ですが、実は、いろんなお店がいろいろある場所なんです。大学も近いので、ハワイの学生生活をちょっと垣間見れるかも。

店内は、気軽に入れるカフェ風です。レジまで行ってオーダーすると席まで運んでくれます。

この日の朝ごはんを紹介します。

クラブ・エッグ・ベネディクト
卵の下にクラブ(かに)ケーキが入ってます。とろりととろける卵とイングリッシュマフィン!言わなくてもわかりますよね❤︎

バター餅パンケーキ
その名の通り、このパンケーキ、もちもちしてます。美味しい❤︎

ヘルシーにキノアサラダも頼んで見ました。

他にもワッフルやサンドイッチなどなど、工夫を凝らしたメニューがあります。

ロゴがかわいい!

Koa Cafe
2700 S.King St. D102
tel:808-941-7778
open: 6:30am – 14:00pm
 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください