ノースショアのご当地グルメ「ガーリック・シュリンプ」の美味しいお店を投票をしてみました!

You are currently viewing ノースショアのご当地グルメ「ガーリック・シュリンプ」の美味しいお店を投票をしてみました!

アロハ〜ゆいです。

ハワイに行ったらご当地グルメとして食べたい物リストに必ず入るのが、ノースショアの「ガーリック・シュリンプ」ですよね。プリプリのエビをガーリックとバターでソテーしたシンプル料理ですが、ハワイのB級グルメとして大人気です。

最近では、ワイキキにもガーリック・シュリンプのフードトラックを見かけますが、やっぱり本場は、ノースショア!オアフ島を東側からカフクに入ると道沿いに沢山のガーリックシュリンプ屋さんが距離をおいて並んでいます。西から行くとハレイワタウンにもありますよ。たくさんあって、どこが美味しいの?ってことになり、迷いに迷ってしまいますが、実のところ、どこでも美味しいです(笑)お店によって味つけが違いますが、基本、ガーリックとバターなので、ほとんど失敗がないんです。

そんな中で、ドルフィン&ユースタッフで、ガーリック・シュリンプの美味しいお店投票をしてみましたー。もちろん、ローカル&日本人スタッフ両方の意見です。

そして、選ばれたのが

「フミズ・カフク・シュリンプ」(Fumi’s Kahuku Shrimp)

味はもちろんのこと、雰囲気&清潔さも入れて選びました。この水色のお店も可愛いですよね。

ガーリック・シュリンプがなぜノースショア発祥なのかと言うと、エビの養殖が盛んなんですね。「フミズ」でも、お店の裏にエビの養殖場があって新鮮そのもの!エビは、大きくてプリプリです。エビと絡める自家製手作りソースがまた絶妙です。ご飯に染み込混むとこれまた美味しい!サラダとパイナップル付きも嬉しいです。それに、ここ「全米で食べたいランチ・ベスト5」に選ばれたそうです。人気店なんですね。

「フミズ」と言う名前、日本人かなと思ったんですが、どうも中国人のようです。ここでは、ガーリックシュリンプの他に、カフク産のスイートコーンやドールのパイナップルアイスクリームも食べられますよ!

行ってみてくださいね!

Fumi’s Kahuku Shrimp
56-777 Kamehameha Why
tel:808-232-8881
open: 10:00am ~ 19:30pm
 

 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください