ワイキキの喧騒から離れて・・のんびりコオリナの旅

You are currently viewing ワイキキの喧騒から離れて・・のんびりコオリナの旅

まずはのんびりお散歩を

最近、話題になってきているコオリナには、ホノルルからフリーウェイで45分ほどで到着します。2011年にディズニー・アウラ二・リゾートがオープンして以来、急速に開発が進んでいるエリアです。ここは、ホノルルの中心とは一味違う、のんびりした空気が流れています。

今日はワイキキの喧騒を離れ、コオリナに向かってみました。

ホノルルとは違い、とにかく道路が広~い!アメリカ本土のようです。コオリナのホテルが連なっているエリアを歩いていると、気が付くのが電車のレール。鉄道のないハワイですが、昔は各島で鉄道が走っていました。

今は、この地区からカポレイのエリアだけで「列車ツアー」があり、日曜日にはこの観光列車に乗ることもできますよ。レトロ感ただよう、古き良き時代のハワイを感じることができます。

カフェやショッピングも楽しめる

コオリナ・ステーション&センター内には、ワイキキでも大人気の「アイランド・ビンテージ・コーヒー」があります。

ここのコーヒーは100%コナ・コーヒーの専門店とあって、とにかくコーヒーが香り高くおいしい!また、「食べてみたいアサイボウル」の上位に常にランクされる「オリジナルアサイボウル」も、おススメです。アウトサイドのカフェテーブルで、まったりカフェタイムを楽しんで下さい。

また、このセンター内には人気のセレクトショップもたくさん並んでいます。

アイランドスリッパ、ロコに人気のブティック、マヒナなど、自分へのお土産にぴったりなものも!ハワイの雰囲気にあふれた雑貨店などもたくさんあるので、ぜひお散歩の途中にチェックしてみて下さいね。

オープンしたばかりのハイクラスホテル、そして何と言っても海!

このエリアには、ディズニーのホテルをはじめ、マリオットホテルなど、素敵なホテルが並んでいますが、最近オープンしたのが、イヒラニホテルの跡地に建った、「フォーシーズンズ・リゾートオアフ」。

広々としたロビーを抜け、海岸側に出てみましょう。もちろんパブリックなスペースなので、ここもゆっくりお散歩できますよ。広がる海は水平線しか見えません!海の色が深いブルーで、いつまで見ていても飽きません。このあたりの夕日もとても綺麗なので、サンセットタイムをここで過ごすのも良いのでは?

今後も開発が進み、目が離せないコオリナエリア。ハワイリピーターの方たちはもちろん、ハワイが初めての方にも、そして海好きな人たちにもぜひ足を延ばしてみてほしいエリアです。

Island Vintage Coffee Company
92-1048 Olani St, #3-103C Honolulu Hawaii 96707
808-678-3888
https://www.islandvintagecoffee.com/

Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina,
フォーシーズンズ・リゾートオアフ・アット・コオリナ
92-1001 Olani Street, Kapolei, Hawaii 96707
TEL (0120) 024754
http://www.fourseasons.com/jp/oahu/
 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください