ハワイの丸亀うどんは、外国人でいっぱい!

You are currently viewing ハワイの丸亀うどんは、外国人でいっぱい!

アロハ〜、ゆいです。

今日は、ワイキキで働くワーカー達のランチ情報です。日本でもお馴染みの讃岐うどんのお店「丸亀うどん」のレポートです。

ここ、ワイキキの丸亀うどんは、毎日行列ができる人気店なんです。しかも外国人でいっぱいです!もちろん、今日も行列ができてました。

お店に入って並んで待っている間は、中の様子が見えるので、外国人の方には楽しいかも。大忙しのこのお店では、スタッフ達は、手を休める暇なく働いています。それにしても、スタッフに日本人がいない(笑)ハワイアンの作るうどんです。

この日は、丸亀ビーフフェアなるものをやってました。

天ぷらも日本とはちょっと違うものが並んでます。

ハワイなので、もちろん、スパムむすびも並んでます。スパムは、ソーセージの中身を缶詰にしたものです。それを薄く切って、おむすびにするのがハワイ風。今やハワイの国民食です。

ということで、今日のランチは、「温玉ぶっかけうどん」と同僚のジェイソンは、スペシャルの「ダブル肉たまぶっかけうどん」&スパムむすび、そして、二人とも珍しい天ぷらを選んで見ました。

こちらが珍しい天ぷら。マッシュルーム丸ごと天ぷらと不思議なソーセージ天ぷらです。お味は、ここに来て体験してください(笑)

外国のテイストがちょっぴり入った丸亀うどんもいいものです。ハワイアン達が作るうどんも美味しかったです。日本の心をマスターしてました。

Marukame Udon
2310 Kuhio Ave #124
tel: 808-931-6000
open: 7:00am – 10:00pm

外国でする日本体験も、面白いと思います。
 

 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください