世界中の楽しいキッチン用品が揃うお店「ザ・コンプリート・キッチン」はハワイ生まれ!

You are currently viewing 世界中の楽しいキッチン用品が揃うお店「ザ・コンプリート・キッチン」はハワイ生まれ!

アロハ〜、ゆいです。

今日は、ドルフィン&ユー女子社員たちのお気に入りのお店を紹介します。カハラモールにある、キッチン用品のお店「ザ・コンプリートキッチン」(The Complete Kitchen)です。

私も長い間、知らなかったんですが、「ザ・コンプリートキッチン」は、1977年にお料理好きのアメリカ人主婦2人の手によりハワイで創業されたんだそうです。「キッチンをより便利に、楽しく」をコンセプトに世界中の楽しいキッチンアイテムを揃えているそうです。本当にここに行くといつも楽しいキッチン用品が見つかります。私もこのお店、大好きなんです。

では、どんな物があるのか見て見ましょう。

熱いものつかみ。コンパクトなので電子レンジで熱くなったお皿用にも重宝しそうですね。

かわいいです、この手形。角砂糖や日本ではお漬物にもいいかも。

にんにくのペーストを作るにんにく潰し皿。すりゴマもできそうですね。

これは、ハーブの葉っぱ取り。左の上に空いた穴に、茎のサイズを合わせて、引っ張るとハーブの葉だけが取れるんですね。

ハワイ風クッキー型❤︎ こんなクッキーもらったら嬉しいですよね。

パイやクッキーを作った時に卵を表面に塗ることありますけど、これ、その卵塗り器なんです。

とうもろこしフォールダー。これで、手を汚さず食べられますね。

エッグ・トゥー・ゴー!卵を持ち歩きたい時の容器。お塩入れも付いてます。バナナの容器なら見たことありますけど…….

こちらは、キャロット・トゥー・ゴーです(笑)

こちらは、60秒で生クリームが作れるそうです。

カップに入れた暖かいものが冷めないための蓋。これ、かわいいですよ。

これは、スプーンに表面にカクテルの配合が書いてあるんです。おしゃれ❤︎

このエプロンは、便利そう。

やかんですが、「やかん」という言葉が似合いません。ケトルと言いましょう。

そして、最後に私の中でヒットしたのが、こちらです。ボーチドエッグ作りです。これで、キレイで、崩れていないエッグベネディクトができます。 でも、何か他のものでも代用できそうですね(笑)

「ザ・コンプリートキッチン」では、オリジナル商品も売ってます。真ん中のパイナップ型のものは、ジャムなど硬くて開かない時に、蓋にかぶせてひねると開くそうです。

楽しいので、行ってみてくださいね。

The Compleat Kitchen
Kahala Mall内
4211 Waialae Ave
tel: 808-737-5827
open: 10:00am-9:00pm(月ー土)10:00am-6:00pm(日)
 

 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください