オーガニックスーパーDown to Earthで見つけたビーガンフード

You are currently viewing オーガニックスーパーDown to Earthで見つけたビーガンフード

アロハ〜、スタッフのゆいです。

オーガニックヘルシースーパー「ホールフーズ」に並んで人気のスーパー「ダウン・トゥ・アース」に行ってきました。ドルフィン&ユーのスタッフもよくここでお買い物をしてます。

「ダウン・トゥ・アース」は、全国展開をしている「ホールフーズ」と違い、ハワイのローカルスーパーマーケットです。外見を見てもそんな感じ。最近でこそ、お洒落なカフェやお店が増えてきましたが、ハワイには、昔の雰囲気がそのまま残っている感じの店構えが多いです。

店内にはこんな看板が。100以上の地元のファームから、たくさんの野菜たちが集まってきています。
farm

さて、今日の使命は、ビーガンフードを調査すること!

日本では、まだあまり聞きなれないかもしれませんが、ビーガンは、動物性のもの(卵や乳製品)も一切食べない人たちのことを言います。100%完全ベジタリアンのことです。

まずはこれ、もちろん、お豆腐。日本の豆腐は、今や世界の食べ物ですね。アメリカでは、パックで売ってます。
tofu

これは、同じ大豆を使った「テンペイ」と言う食品。大豆をテンペ菌という菌で発酵させた食べ物です。発酵食品ですが、すっかり固まっっていて、クセもあまりなく、味付けも自由にできるし、切って炒めたり、焼いて食べたりします。お肉を食べないベジタリアンの人たちは、お肉の代わりによくこれを食べているようです。
tempeh

さて、こちら。ベジタリアンエッグです。こう見ると普通の卵のパックですが、中には、パウダーが入っています。パウダーに水を混ぜてフライパンで焼くとスクランブルエッグができちゃうんですよ。
vegegg

これは、マヨネーズならぬ、ベジネーズ。卵や動物性のものを一切使っていないマヨネーズです。どんなお味なのかと思いきや、マヨネーズよりさっぱりしていますが、なかなか美味しいです。
veginaise

最後にドリンク。話題のコンブチャです。コンブチャって、日本の昆布茶じゃないですよ。これ、紅茶キノコのことなんです。「コウチャキノコ」が、なぜか、聞き間違え?で「コンブチャ」になったってどこかで読みました(笑)たくさん種類がありますよ。
konbucha

「ダウン・トゥ・アース」は、本当に全部丸ごと、健康食品&製品なので、ヘルシー志向の人は、是非行ってみてくださいね。

「ダウン・トゥ・アース」があるモイリイリ地区は、他にも美味しいコーヒー屋さんやレストランもたくさんあるので、お買い物&お食事を兼ねて出かけてみるのもいいかも。
Down to Earth
2525 S King St
open: 7:00am – 10:00pm(毎日)
 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください