家族みんなで参加できるハワイのオプショナルツアー パート2.オアフ島一周ツアー

You are currently viewing 家族みんなで参加できるハワイのオプショナルツアー パート2.オアフ島一周ツアー

アロハ〜、久しぶりにハワイへ家族旅行。そして、今回は3世代にわたってのオアフ観光旅行を計画をされている皆様へ、家族みんなで楽しめるハワイのオプショナルツアー紹介パート2です。

オアフ島の絶景&ローカルフード食べ歩きツアー

オアフ島は、3世代家族で楽しむには理想的な場所です。美しいビーチ、美味しいローカルフード、エンターテイメントや自然、ハワイの文化を様々な角度から楽しめます。みんなでバスに乗ってのオアフ島観光ツアーは、年齢を超えて、遠足のように楽しめるツアーだと思います。(お子様は、2歳よりご参加いただけます)ワイキキからオアフ島を半時計周り出発します。

1. オアフ島の様々な景色を見ることができます。

ワイキキを出発し、バスはオアフ島東海岸を走ります。バスでの旅行は、オアフ島の絶景ポイントへの便利で安全なアクセス方法です。オアフ島は、自然の美しさが素晴らしく、バスの中から海岸線、山々、緑豊かな渓谷など、多彩な景色を見ることができます。絶景ポイントで止まっていきますので、ご家族での素敵な思い出の写真が撮れることと思います。また、バスの中では、家族が一緒に楽しむ絶好の機会が生まれます。見たことがない景色を見て、楽しんだり、笑ったり、より結束が深まることと思います。

2. ハワイのローカルフード食べ歩き

このオプショナルツアーでは、ハワイの人たちが大好きなハワイB級グルメを食べ歩きます。まずは、ハワイに来たら外せない、できたてのマラサダ(揚げたてのドーナツのようなものです)を食べます。マラサダは、ローカルフードとしてみんなに愛されていて、観光客にも大人気です。マラサダで一番人気のレナーズでは、毎日長蛇の列がでるほどです。私たちは、あらかじめオーダーし、少し先にあるフードトラックでピックアップするので、待つ必要もありません。一見ドーナツかと思った皆さま、マラサダは、甘〜いアメリカのドーナツと違い、特に揚げたては、軽くてふかふか!味わう価値ありです。

次に立ち寄るのが、ハワイの伝統食です。(月曜日は、お店が休みのため代わりのものを提供します。)ハワイで昔から食べられていたハワイアンフードの試食をします。タロ芋をペースト状にした「ポイ」蒸した豚「カルーアピッグ」そして、ココナツプディングの「ハウピア」を一口サイズで試食ができます。ハワイの食を知るとっても良い機会になります。ハワイアンフードは、お子様からお年寄りまで美味しく食べられます。

オアフ島で唯一のマカダミアナッツファーム「トロピカルファーム」に立ち寄り、マカダミアナッツの試食をします。お子様も大好きなハチミツがコーティングしているものもありますよ。大人の方には、ハワイのコーヒーも試飲できます。外には、野生の鶏がウロウロしているので、子供達も喜ぶこと間違いなし。お土産屋さんもあるので、色々見てくださいね。

さて、そろそろランチタイムです。本日のメインフードです。ハワイに来たらこれは外せない「ガーリックシュリンプ」のプレートランチを食べます。大ぶりのエビをガーリックで炒めた料理は絶品です。是非、ハワイの人が愛してやまないローカルフードをお楽しみくださいませ。エビが食べられない人には、チキンカツ、または、ベジタリアン焼きそばもあります。

お腹がいっぱいになったけど、ちょっぴり甘いものも!という方には、次に行くフルーツスタンドで、フルーツをどうぞ。ハワイには日本では、なかなか食べられないトロピカルなフルーツがたくさんありますよ。地元のおばちゃんが営んでいるフルーツスタンドなので、ハワイのロコ感満載です。とっても甘くて美味しいですよ。ご家族で美味しいフルールをどうぞ。

食べ物は、人類を幸せにしますよね。家族で、他の土地のローカルフードを食べる体験は、これからもずっといい思い出、話のタネになると思います。

3.  ラッキーを運んでくるウミガメに会えるかも

ハワイでは、ウミガメがラッキーを運んでくると言われています。昔からハワイの人たちが特別な存在としてしているウミガメ。そんなウミガメたちを見られるビーチにも立ち寄ります。日本ではなかなか見られない大きなウミガメを見るのは、子供達にもいい体験になると思います。チラッと見るだけでもテンションが上がります。そして、大人の皆さんは、ラッキーエネルギーが溢れるビーチでいっぱいハワイのエネルギーを吸収していってくださいね。

4. ノースショアのハレイワタウンにも行ける

ハレイワタウンは、ワイキキから見ると島の反対側、サーファーの街です。ここには、いろいろなお店が立ち並んでいます。有名なのは、松本シェイブアイス、かき氷のお店です。大人も子供もハワイではシェイブアイスが大好きでみんな笑顔いっぱいで食べます。元オバマ大統領もシェイブアイスが好きだったようですよ。また、ここはワイキキと違ってノスタルジックな雰囲気も味わえます。この街並みの中でみんなで記念写真を撮ってくださいね。ちょっとしたところにウォールアートがあったりもするので、家族の素敵なハワイの思い出写真が撮れることと思います。

5. 日本語サポートも
まだパンデミックの影響が少し残るハワイでは、日本人が30%ほどしか戻ってきていない状況でもありますが、極力日本語ガイドがご案内できるようにしております。確実に日本人ガイドをご希望の場合は、お問い合わせくださいね。
問い合わせはお問い合わせフォームからお願いします。

このように1日でいろんな事ができるというのがオアフ島観光ツアーの醍醐味です。、家族みんなが楽しめる冒険とリラックスを組み合わせた楽しいプランになると思います。また、バスツアーでは、安全な環境を提供します。特に小さなお子様や高齢の方にとっては、自分たちで観光するより、長距離の運転やナビゲーションの心配がないため、安心していただけます。バスが連れてってくれるので、ストレスもありません。また、経験豊富なガイドが同行します。ガイドは、地元の知識を共有し、観光スポットや歴史、文化について詳しく説明してくれます。子供達にとっても楽しみながら学べる機会となります。また、食べ歩きスポット、そして、ハレイワタウンなど、4か所でおトイレ休憩も兼ねていますので、安心です。

家族みんなで参加できるハワイのオプショナルツアー パート1.イルカウオッチングツアーブログはこちら

オアフ島観光オプショナルツアーの詳細はこちらから↓

 

 

 

Please follow and share: