オプショナルツアー集合場所までちょっと遠い場合は?ハワイでUberの乗り方

You are currently viewing オプショナルツアー集合場所までちょっと遠い場合は?ハワイでUberの乗り方

アロハ〜、ハワイ旅行企画中の皆様へ、現地のオプショナルツアーに参加したいけど、ちょっと集合場所が遠いからってあきらめちゃうことありませんか。ワイキキに宿泊していて、そのツアーが、ホテル、または、ワイキキからの送迎付きなら問題ありませんが、ちょっとワイキキから離れたところに宿泊していたり、友達の家に宿泊させてもらっている場合や、集合場所が現地集合だったりする場合は、そこまでどうやって行こうかって思いますよね。タクシーが手っ取り早いけど、Uber(ウーバー)の方が安いって聞くけど、使ったことがないから不安という人も少なくないと思います。そこで、このブログでは、Uberの使い方を書いていきます。

日本では、Uber Eats (ウーバーイーツ)は、お馴染みですよね。レストランから宅配を頼むシステムのことです。アメリカでは、Uber Eats (ウーバーイーツ)もありますが、 ウーバー、オンライン配車サービスが結構人気です。アメリカでは、なくてはならない存在になっています。

まずは、ウーバーのメリットを書きます。ウーバーは、スマホでアプリをダウンロードし、クレジットカードから決済できます。事前に登録できるので、ぼったくられる心配もありません。行き先もアプリで登録できるので、運転手となれない英語で行き先を説明する必要もありません。履歴や請求書も残るので便利です。そして、使い方は至ってシンプルです。

Uber(ウーバー)の使い方

*アプリをスマホにダウンロード
クレジットカードとユーザー情報を登録
ネットを繋がるようにしておくこと(E-simを入れるかルーターを借りて置く)

*行きたい場所を入力する。
今回は、アンドユークリエーションズのオフィスからオーシャン&ユーパーティークルーズのボートが出るKewalo Basin Harbor (1125 Ala Moana Blvd, Honolulu HI 96814)まで行ってみましょう。スポットの名前でもオッケーです。

アプリを開くとほぼ自分のいる場所が自動的に表示されます。アンドユークリエーションズのオフィスは、ビトンのお店のすぐ横なので、Louis Vuitton と表示されています。その下の枠には、これから行く場所の住所を入力します。

 

入力が終わりdone を押すと、乗車できる車のリストができています。車の大きさや値段、約何分で迎えに行けるかなどが出てきますので、自分に合ったものを選択しましょう。

車を選んだら一番下のボタンを押します。

その後、自分のいる場所が出てくるので、合っていたらまた下のボタンを押します。アンドユークリエーションズのオフィスは、Lewers st, ビトンの裏側なので合っています。確定を押すとピンが黒色に変わります。後は、待っているだけです。依頼する時は、ドライバーが自分を見つけやすい場所で設定することがポイントです。ホテルのロビーなど建物の中では、見つけにくいです。

 

この後は、地図上でどこにトライバーがいるかが表示されるので、近くにくると確認できます。手を振ってここに見つけやすくしてあげてください。行き先まで行く間、自分がどこを走っているか、あと何分で着くのかが表示されます。

到着地に着くと、ドライバーの評価とチップの選択画面が表示されます。チップを選択せずそのまま完了ボタンを押してもオッケーです。

ということでウーバーの基本的な使い方を書いてきました。

アンドユークリエーションズのツアーの中にも現在、送迎がついていないツアーがあります。(7月20日現在)上記で書いたワイキキから車で約10分のKewalo Basin Harbor からの出発なので、ウーバーで一走りです。諦めないでくださいね。

ウーバーは、オアフ島観光にも便利かもしれません。そんな遠くないけど、行きたい!と思うところがあったらウーバーを観光にも活用してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please follow and share: