ビーチもハイキングも1日で楽しめるスポット! ラニカイビーチとラニカイピルボックス

You are currently viewing ビーチもハイキングも1日で楽しめるスポット! ラニカイビーチとラニカイピルボックス

オアフ島の東側に、ハワイ語で「天国の海」ラニカイと呼ばれる地域があります。その名の通り、海も景色もすっごくキレイな場所です。昔のハワイの人たちも天国のような場所だと思い、この名をつけたのだと思います。そして、ここは、ハイキングもビーチも1日で楽しめちゃう場所でもあります。今日は、そんな素敵なエリアを紹介します。

ラニカイピルボックス

まずは、ワイキキから東へ車で20分〜30分のところにある「ラニカイピルボックス」というハイキングコースを紹介します。

ラニカイピルボックスのピルボックスとは、トレイルの頂上にある戦時中に作られたトーチカ(身を守るためコンクリートで作られた陣地)が薬箱のように見えるということからピルボックスの愛称で呼ばれるようになりました。

トレイルの入り口は住宅街にあるため少し見つけにくので、予めGoogle Mapなどで調べておくと便利です。

ラニカイピルボックス

そのハイキングコースの近くまできたら、ゴルフ場を見つけましょう。ゴルフ上のすぐの先にある、このぼんやりトーテンポール(笑)を左に入っていきます。
IMG_5274

入り口には、このカラフルなサインがたってます。
IMG_5275

トレールは、かなり急なので、履き慣れた運動靴で登ってくださいね。
IMG_5278

頂上までの道は比較的に乾いており、砂や細かい石が滑る原因になりますのでご注意下さいね。

ラニカイピルボックス

焦らずゆっくり登っていきましょう。がんばった先には、こ〜んな素敵な景色が見下ろせますよ!
一見の価値にありです。あとからきた若者達が「やばい、やばい」って言ってました(笑)日本語まちがってる!
ラニカイピルボックス

頂上にあるピルボックスは、こんな感じ。少し面白い匂いがしますが(笑)興味がある方はぜ中にも入ってみて下さい!

そして、こちらが頂上ピルボックスからの景色です。

みなさん、自分を入れてセルフィーをとったり、景色を撮ったりしてインスタ映えする写真をたくさんゲットして下さいね。

今、オアフ島では、ピルボックスを巡ることが密かに流行っています。なぜならピルボックスは、敵を見下ろせるよう眺めのいい場所に作られているからです。なので、そこに行ったら絶景の眺めが期待できます。その他のピルボックスは、また次の機会にご紹介したいと思います。

ラニカイピルボックス

カイルアピルボックストレールは、往復1時間半くらい。行く前には、トイレをすませて、お水を持っていきましょう

「天国の海」ラニカイビーチ

さて、ハイキングで汗を流した後はラニカイビーチ「天国の海」へ!

ラニカイピルボックスの入り口からさらに坂を下って海の方へ歩いていきます。住宅街を抜けるとこんな小道が。この小道ですらインスタ映えしますね!

このような小道がいくつかあるのですが、全部がビーチに直結している訳ではないので、ビーチまで出られる道を探しながら歩いて見てくだいさいね。

ラニカイビーチ

その先にはクリスタルクリアのラニカイビーチが広がっています。見て下さい!この透明度、そして綺麗なブルーのグラデーション!

ラニカイビーチ

ハイキングで汗をかいても海水浴でスッキリ!
パノラマで写真を撮るのもおすすめ!是非試して見て下さいね!

ラニカイビーチ

朝からいっぱい遊んで、お腹が減ってたら近くに「バズ」(BUZZ’S)という美味しいハンバーガーが食べられるレストランがありますよ!1962年からここで創業しているステーキハウスの老舗です。

 Buzz’s Steakhouse!

最後は、デザート!カイルアビーチショッピングセンターの中にある「アイランドスノー」(Island Snow)で、シェーブアイス!ここ、オバマ元大統領御用達なんですよ!たくさん種類があって迷っちゃいます。底にはバニラアイスクリームが入ってて溶けた氷といい感じでハーモニーを作りだします。
IMG_5315

BUZZ’Ss SteakHouse
413 Kawailoa Rd. Kailua
tel: 808-261-4661
open: ランチ 11am – 3:pm, ディナー 4:30pm – 9:30pm

Island Snow Hawaii
130 Kailua Rd, Kailua
tel: 808-263-6339
open: 10am – 7pm

ラニカイピルボックス&ビーチは、住宅街となっているため、駐車場を探すのに苦労します。近くに路上駐車したい場合は、朝早くから行くことをおススメします。それでも、駐車を許可されているエリアは少ないので、無理な場合は、近くのカイルアビーチの駐車場に車を止めて歩くこともできます。10分〜15分です。ビーチまでの道はとてもシンプルです。

ハイキングもビーチも1日に両方楽しめちゃうラニカイエリアのご紹介はいかがでしたか?皆さん、是非とも行ってみて下さいね!
 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください