ハワイの新鮮な素材を使ってユニークなアイスクリームを作るLucy’s Lab CREAMERY

You are currently viewing ハワイの新鮮な素材を使ってユニークなアイスクリームを作るLucy’s Lab CREAMERY

ユニークなフレーバーをオーナが自ら研究しました

アロハ〜、スタッフのゆいです。今日は、私の大好きなもの、アイスクリームを紹介します。そのお店の名前は「Lucy’s Lab CREAMERY」(ルーシーズ・ラボ・クリーマリー)場所は、カカアコ地区のサウスショアマーケットの中にあります。お買い物に疲れたら、ここでちょっと一休みするのが、私の定番になってます。

ここのアイスクリーム屋さんは、他とは一味違ったアイスクリームにしたいと、オーナーが自らユニークなフレーバーの研究をしたそうです。もちろんホームメイド、そして、卵やハチミツなどは、ハワイの新鮮な素材を使っているそうです。

ほんと、変わったメニューがたくさんあります。「ベーコンウィスキー」「フルーツウィスキー」って、大人の味なんでしょうか。

アイスクリームコーン、トッピングも選べます。

店内では、インスタグラムの写真なんかが流れていて、自分流のトッピングを選ぶ参考になります。

私たちが食べたアイスクリームは

ワッフルコーンに「コーヒードーナッツ」と「キャラメル小豆」のダブル❤︎

レギュラーコーンに「タイティー」❤︎かわいいトッピングをつけてみました。インスタ映えしますね!

こちらはアイスクリームサンド。ふわふわなパン生地にピーナッツバターやジャム、そして、アイスクリームを挟みます。これは「ヌテラ」(ヘーゼルナッツバター)とコーンフレークを挟んでみました❤︎

クッキーレシピが入ったクッキージャーも売ってます

この日は、こんなクッキージャーがお店の棚に並んでいました。

ラベルを見てみてると、クッキーの作り方が書いてあります。このクッキの中身に自分で卵やバターを加え、オリジナルクッキーをお家で作るというものらしいです。

プレゼントにもいいかも❤︎

お店の名前にもなっている、「Lucy」(ルーシー)って誰なんでしょう。ウェブサイトで調べてみたら、ルーシーは、2012年に乳がんで亡くなった人のようです。母親であり、娘であり、友達であり、愛情深く、思いやりのあった人、いつでもルーシーのことを思い出せるように、この「Lucy’s Lab CREAMERY」ができました。収益金の一部を、ガン研究のために寄付されているそうです。

アイスクリームを食べて、ガン研究に役立てると思うと罪悪感を感じず食べられますね!

Lucy’s Lab Creamery
1170 Auahi St Suite 143
open: 10:00- 21:00pm (Mon – Sat) 10:00 – 18:00 (Sun)

 

 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください