初めてのハワイ旅行、あると便利なもの、持ち物チェックをしましょう

You are currently viewing 初めてのハワイ旅行、あると便利なもの、持ち物チェックをしましょう

アロハ〜、初めてハワイ旅行へ行かれる皆様へ。常夏ハワイへの旅行、楽しそ〜と心ウキウキ、待ち遠しいですよね。楽しいのは、わかりますが、しっかり準備もしましょう!前日になって、何を持っていけばいいのとパニックにならないように、ここでは、ハワイ旅行に必要な物をまとめてみました。

ハワイ旅行に重宝するもの

以下のものは、現地ハワイでも調達できます。

*ネックピロー

まずは、飛行機に乗るのが初めての方もいるかもしれませんね。オススメなのは、ネックピロー。首が疲れなくてグッドです。ただ、ネックピローは、かさばるので、空気を入れるものがいいかもしれません。最近は、100円ショップでも売っています。

*エコバック

折りたたみができるプラスティックのエコバックが便利です。ハワイでは、スーパーやお店で、買い物バックがもらえないので、いつもバックの中に入れておきましょう。現地でも可愛いのが売っているので、現地で買うのもいいですね。ビーチに行く時に持って行ってもいいですね。

*軽いリック

ハワイでは、歩くことも多いと思います。特にお子様がいるお母さん、お父さんは、リックがあると楽だと思います。また、ハイキングなどのオプショナルツアーの参加する場合も便利です。

*服装

男性の場合は、Tシャツと短パンで十分だと思います。ただ、ドレスコードがあるレストランもあるので、その場合は、現地でアロハシャツを買ったら良いと思います。ハワイに来た記念にもなりますよね。女性の場合は、軽いワンピースがおすすめです。涼しいし、楽ちんです。朝夕涼しくなることもあるので、軽い上着があると便利です。ユニクロなどで購入できる小さく畳めるウインドブレーカーのようなものが便利かもしれません。

*水着やラッシュガード

ハワイに来たらもちろん水着。ビーチ遊びや水着着用が必要なオプショナルツアーに必要です。現地にも可愛い水着が売っていますが、サイズがなかったり、ペラペラすぎることもあるので、個人的な意見ですが、できたら持ってきた方がいいかなと思います。ラッシュガードも肌を日焼けから守るのにいいと思います。

*日焼け止め

ハワイでは、日焼け止めは必須です。ただ、ハワイでは、珊瑚礁や海洋生物に影響を及ぼす、オキシベンゾンとオクチノキサートという物質が入っている日焼け止めが禁止されているので、日焼け止めは、ハワイ到着後に買ってください。

*靴

履きなれた靴とビーチサンダルと2種類あるといいと思います。

*サングラス

ハワイは日差しが強いので、サングラスがあると便利です。

*薬

風邪薬、頭痛薬、虫刺され、熱さまシートなど、いつも使用しているものがあると安心です。シュノーケルツアーやイルカウオッチングなどのクルーズに参加する場合、船酔いが心配な方は、日本から船酔いの薬も持っていくことをお勧めします。酔ってしまうと楽しさ半減しますからね。

*ウエットティッシュ

これは、どこに行くにも便利です。レストラン、オプショナルツアー、観光どこにいくにも重宝すると思います。

*使い捨てスリッパ

ホテルで裸足で歩くのに抵抗がある方は、あるといいですね。

*ジップロック

小さいものを仕分けして行くのにとっても便利です。

*携帯用の洗濯洗剤

ホテルには、洗濯機がついているところもあります。長期滞在には、汗もかくし、何度も洗濯したいですよね。

*クレジットカード

ハワイ現地では、あまり現金は使わないと思うので、両替は少しでいいと思います。その代わり、クレジットカードを2枚持っているといいと思います。いつも使っていないところで使うとカード会社が疑問に思い、一時的にストップしてしまうことがあるかもしれません。できたら、オプショナルツアーなどのお支払いは、出発前に済ませておくと安心ですね。

*海外保険

海外保険は、必ず加入していきましょう。現地で何があるかわかりません。

*運転免許

ハワイでは、日本の運転免許で運転することが可能です。レンタカーをしてみたいという方は、運転免許証を持っていきましょう。車をレンタルする時は、パスポートも必要です。

*Wi-Fiルーター

ハワイでは、ホテルやショップングセンターなど、無料Wi-Fiが使えるところがたくさんあります。でも、自分用にどこでもすぐに使えるルーターを持っているととっても便利です。余裕があったら、持っていくのもいいと思います。

アンドユークリエーションズのスタッフに聞きながら、ハワイ旅行に重宝するものを書いてみました。参考になれば幸いです。最後に、まだガイドブックがあるといいかなと思います。ネットでも探すことはできますが、「ハワイ本」や「るるぶ」など、いいガイドブックがたくさんあるので、初めての人は是非使ってみてください。レストランやオプショナルツアー、アクティビティーの情報が満載です。

Please follow and share: