ムーミンは、ハワイ のロコにも馴染みが深い? ムーミンショップ・ハワイをチェック!

You are currently viewing ムーミンは、ハワイ のロコにも馴染みが深い? ムーミンショップ・ハワイをチェック!

アロハ〜、スタッフのゆいです。

サーフィンスヌーピー、ハワイアンなキティちゃんなど、ハワイ限定キャラクター達をよく見かけるようになりましたが、本日は、ハワイアンなムーミンと仲間たちを紹介します。

私事ではありますが、以前旅行中にフィンランドの空港でトランジットがあったので、本場のムーミンショップに行ったことがあります。空港にも、たくさんムーミンが飾られていたのを覚えています。その時買った木彫りのムーミンは、今でも部屋に飾ってあります。気候は、とっても寒かったような記憶がありますが、ついに寒いフィンランドからムーミンとその仲間達もバケーションにやって来たのでしょうか(笑)

ムーミンのお店があるのは、アラモアナショッピングセンター、エバウイングの3階です。

ムーミン ハワイ

お店に入るとハワイアンムードのムーミンとミーが迎えてくれます。ムーミン、フィンランドではいつも裸なのに、ハワイでは海水パンツはくんですね。(笑)新たなインスタスポットになりそう。

ムーミン ハワイ

お店の中を物色していたら、観光客のみなさんが続々入って来て、「かわいい〜!」の連発でした。でも、実は、日本から来るお客様だけでなく、日系の多いハワイでは、昔、ムーミンをテレビで放送していたそうです。ムーミンを見て、育ったロコも懐かしくて足を運んでいるそうですよ。

ハワイ限定のムーミングッズ

では、ハワイ 限定の楽しい商品を紹介します。

スマホケース。絶対欲しくなっちゃう一品ですね。ノンノンは、ビキニ来てるし(笑)

ムーミン ハワイ

朝が楽しくなりそうなマグカップ!

ムーミンハワイ

Tシャツ、スナフキンもハワイ に来てたんだ。相変わらず同じ服装(笑)

ムーミン ハワイ

トートバック。会社員女子のランチバックにいいですね。

ムーミン ハワイ

ムーミン巾着も!

ムーミン

私が気に入ったのは、このミーのタオル❤︎めちゃかわいい。

ムーミン ハワイ

キーホルダーもかわいい!

ムーミン ハワイ

ハワイ限定商品を紹介しましたが、通常のムーミングッズも売っていますよ。店内には、キッズコーナーもあるので、お母さんもゆっくりお買い物できますね。

ムーミンは、世界的愛されキャラですね。アロハなムーミンもお茶目でかわいい!是非、ハワイに来たら立ち寄ってくださいね。

Moomin Shop Hawaii (アラモアナショッピングセンター内)
1450 Ala Moana Blvd.
open: 9:30am – 21:00pm ( 日曜 10:00am – 19:00pm)

 

 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください