人間とイルカの交流を描いたドルフィン&ユーのロゴでエコバックを作りました!

You are currently viewing 人間とイルカの交流を描いたドルフィン&ユーのロゴでエコバックを作りました!

アロハ〜、ゆいです!

ドルフィン&ユーでは、ツアーに参加したお客様にエコバックをプレゼントしています。去年の7月1日にオアフ島でもスーパーでのプラスチックバックが禁止されたのをきっかけに、ドルフィン&ユーでもエコバックを作ろうと言うことになり、できあがったのが、このロゴエコバックです。

IMG_9027.jpg

スタッフもみんな大好きなこの会社のロゴは、最初のオーナー、テリーペニーさんから15年まえに現在のオーナー、リチャードに引き継がれた時にリニューアルされました。人間とイルカの交流を表現したものにしたいと希望し、マウイ島のデザイナーさんに依頼しましたが、なかなか、イメージと一致したものが出来上がってきませんでした。何度も作り直してもしっくりこないまま、雑誌掲載の締切が明日となってしまいました。

今日は、決めなくちゃってことで、そのデザイン事務所で、どれにするか決めかねている時に、一人の女性がオフィスにやってきました。彼女は、数時間後には、メインランドへと旅立つことになっていて、最後のペイチェック(お給料)をとりにやってきたのでした。

ゴロが、なかなかうまくできない話を、この名前も知らない女性に気軽にすると、彼女は、紙とペンを手にとり、これはどう?と、現在のドルフィン&ユーのロゴのイメージをさらさらと5分ほどで書き上げてしまたったのです。リチャード、あまりの急展開にびっくり!
IMG_5258.jpg

イルカと人間とのつながり、そして、その間に輝くハート。イメージ通りのものができあがったんです。きっと、神様がこの女性を送ってくれたに違いありません。
 

 

 

野生のイルカと泳ぐ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください