お子様ずれで過ごすオススメスポット!

You are currently viewing お子様ずれで過ごすオススメスポット!

アロハ〜、ゆいです!

ワイキキを歩いているといろ〜んなツーリストの人たちがいますが、小さいお子様を連れている人たちが、前より多くなっている気がします。ハワイは一番近いアメリカだけど、日本人も多くて、お子様連れでも緊張しない場所だからかもしれませんね。

ということで、今回は、お子様連れで楽しむスポット紹介で〜す。

Honolulu Zoo

子供達は、動物が大好き!ということで、一番のオススメは、ホノルル動物園!ワイキキの東側、カピオラニ公園の中にあります。ワイキキから歩いていけるので、ぶらぶら海をみながらお散歩がてらに行ってみましょう。

o-6.jpg

この動物園は、元々カラカウア王が所有していた外来種が展示されていたそうです。その後、様々な動物も飼育されるようになりました。外まで行くとなんだか狭そうという印象なんですが、中は結構広くて、動物や鳥類が約220も種類います。

ハワイだけで、見られるめずらしい鳥、ワニ、象、トラ、キリン、シマウマやチンパンジーもいますよ。柵があまり高くないので、迫力満点です。奥にあるケイキズー(子供動物園)では、ポニーや子ヤギなどに触れることもできます。

中では、芝生が広がり、トロピカルな植物をみることもできます。軽食&飲み物を買うところがあるので、ゆっくり過ごすことができると思います。

ホノルル動物園は、9:00開演/16:30閉園です。入園料:大人$14−/子供$6−(2歳以下無料)

Waikiki Auarium

ワイキキ動物園まできたら、近くのワイキキ水族館も覗いてみてはいかがでしょう。カピオラニ公園の海側にあって、アメリカでは2番目に古い歴史のある水族館です。

aquarium.jpeg

小さいながら、さまざまな魚達、珊瑚が展示されていて、とっても楽しめます。海の中を再現しているので、ダイバー気分になれますよ。絶滅危惧種のハワイアンモンクシールやハワイだけしか見られない生物達、シードランゴンやウミガメも会えて、興味がどんどん湧いてきます。海洋生物について学べるセクションもあります。ハワイで使っていた昔の釣り道具なんかも見られる、とっても充実した水族館です。

ワイキキ水族館は、9:00開演/16:30閉園です。入園料:大人$9−/17-13歳$4−/12-5歳$2−

Kaimana Beach

ワイキキからダイヤモンドヘットの方へ向かって歩いていくとホテルニューオータニの手前にカイマナビーチがあります。

caption.jpg

ここはローカルの人たちが毎日のエクササイズで泳ぎにきたり、波があまり来ないので、子供連れで遊びに来たりしています。びっくりすることに、ときどきモンクシールが浜辺で休んでいたりします(笑)浅瀬ですが、珊瑚もあるのでちょっとだけ注意。このビーチの前にあるハウツリーラナイレストランもおすすめです。

Halona Blowhole

ハロナ潮吹き穴は、オアフ島の東側にあります。東へ海沿いを車で走ると、あ〜ハワイ〜と思うような素敵な景色にたくさん巡り会えますよ。さて、ここは、潮が吹き上げることで有名な場所です。

o-2-1.jpg

昔々火山の噴火によって流れてきた溶岩が海水で冷えてかたまり、波の圧などでできた穴に海水が流れ入り、潮が吹き上がるんです。その様子がまるでクジラが吹き上げる潮のように見えるので、「潮吹き穴」と名前がついたそうです。「パイレーツ・オブ・カリビアン」「センター・オブ・ザ・アース」のロケ地にもなりました。島の中を走るThe Busでも行けますよ。

Dole Plantation

ドール・パイナップル・プランテーションは、毎年たくさんの人が訪れる人気のスポットです。

o-8.jpg

ハワイといえば、トロピカルフルーツ。その代表がパイナップルですよね。日本では、なかなか生のパイナップルを食べないと思いますが、ほんとに美味しいです。食べなきゃ 損しますよ〜(笑)そして、人気なのがパイナップルソフトクリームです。

o-9.jpg

ガーデンツアーや迷路もあるので、家族で楽しんでくださいね。もちろん、パイナップルやパイナップルの雑貨なんかもたくさん売ってます。ドールプランテーションは、ワヒアワ地区にあります。ワイキキから車で約40分くらいです。

Polynesian Cultural Center


ポリネシアン・カルチャーセンター
は、ハワイ最大のテーマパークです。おっきな敷地(東京ドーム3個分)にポリネシアン三角地帯の様々な島を再現しました。

o-4-2.jpg

ハワイ諸島、マルケサス、ニュージーランド、タヒチ、サモア、フィージー、トンガの7つのエリアがあり、ショーを見たり、各地の文化や歴史を体験できる体験型アトラクションです。伝統のルアウ(みんなで集まって食べて話して楽しむパーティーのようなもの)や、映画、夜のミュージカルも観れますよ。このミュージカル、必見です!

o-1-1.jpg

また、ポリネシアンカルチャーセンターに隣接しているフキラオマーケットプレイスも楽しいです。レストランや楽しいショップがたくさんありますよ。古きよきハワイを味わってください。

Dolphins and You


ちょっと大きくなったお子様と一緒のファミリーにおすすめ。ドルフィン&ユーの野生のイルカと泳ぐツアーです。 オアフ島のウエストコースとには、たくさんの野生のイルカが生息しています。大自然の中で野生のイルカと泳ぐ体験は、一生の宝物です。

20080422080820.jpg
 

 

野生のイルカと泳ぐ<

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください