環境にもやさしい話題のヘルシースイーツーBanan (バナン)

You are currently viewing 環境にもやさしい話題のヘルシースイーツーBanan (バナン)

アロハ〜、ゆいです!

ハワイに来たらアサイボール! って、超ブームになちゃいましたね。
でも、アサイもいいけど、やっぱり昔から国民が愛するヘルシーフードと言えば、赤ちゃんから大人まで、バナナ!

今日のレポートは、

バナナを使ってヘルシーアイスクリームを作る「BANAN」

(バナンはフランス語でバナナ)です。

2

 

「BANAN」の作るスイーツは、牛乳やお砂糖を使わない、自然の素材だけのアイスクリーム!アサイやケール、キヌアなんかも組み合わせて超ヘルシーだけど、美味しいアイスクリームを開発しちゃいました。アレルギーがある人も安心ですね。
2

自分の好みで選んで作るか、お店のオリジナルを選んでもグッド。パパイヤのせもありますよ。
4

「BANAN」に行くとイケメンのお兄さんが迎えてくれます。この「BANAN」は、ハイスクールの同級生4人が集まって始めたお店なんです。彼らは、まだ20代、でも、とってもしっかりしています。地元のバナナを使って、ハワイをサポートしているんです。しかも、バナナやパパイヤの皮を農家に戻し、肥料として使ってもらっています。労力は使うけど、無駄のないリサイクル Farm to Tabel (新鮮な地元の食材をテーブルに)そして、Table to Farm (バナナの皮は農家の肥料や豚の餌に)!こんな若者がいるとなんだか嬉しくなりますね。
3

「BANAN」は ワイキキからZooへ向かう道 Monsarrat通りをずっと歩いていくと左手にBANANのフードトラックがあります。そして、最近2件目(ハワイ大学の敷地内)には店舗をオープンしちゃいました。今後の展開が楽しみ!

https://www.bananbowls.com/

Banan Diamond Head Food Truck
3212 Monsarrat Ave
Tel (808) 563-0050
Open Mon to Sun 9 a.m. – 6 p.m.

Banan University Ave
1810 University Ave, Honolulu
Tel (808)-517-3072
Open Mon to Sat 10 a.m. – 8 p.m. (日曜日6 p.m.まで)
 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください