ハワイを食べるーEat Local

You are currently viewing ハワイを食べるーEat Local

アロハ〜、スタッフのゆいです!

ハワイに住んでいるなんていいですねと本当にいろいろな人によく言われます。そりゃそうですよね。この気候、この風土、みんなの憧れの地なんですから。でもハワイは島ってことを忘れないでください。島ってことは、本土からの輸入にたよらないといけないってことなんです。ということは、冷凍食品が多いってこと。これがハワイの玉に瑕。それでも、地元ハワイで取れる海産物や野菜、フルーツ、ナッツもたくさんあります。ということで、今日は、地元ハワイの食材&オーガニックにこだわっているレストランをご紹介します。

Goofy Cafe – グーフィーカフェ

グーフィーカフェは、ヒルトンハワイアンビジッジの近く、アラモアナブルバード沿いにあります。ちょっと見逃しちゃうかもしれないので、この写真を目印に行ってくださいね。外の階段を上がって2階です。店内は、大きな窓があってとっても気持ちよくくつろげちゃいますよ。
goofy5

 

はい。こちら絶品エッグベネディクト。ちょっぴり甘いソースとの相性が抜群です。
o-4

ハワイアンオムレツ。ハワイの野菜がたくさん入っています❤︎
o

Heavenly Cafe – ヘブンリーカフェ

ヘブンリーカフェは、ワイキキの中心シーサイドアベニューにあります。こじんまりしているけど、おしゃれな店内は、なんだか居心地がとってもよくて長いしちゃいそう。実は、Goofy Cafeの姉妹店でもあります。
o0800060013123066082

左上から、ヨーグルト&フルーツ。このヨーグルトは、地元のチーズ工場の手作りヨーグルトなんだそうです。ハワイで手作りヨーグルトを作っているなんて驚きです。右のサラダは、ケールのサラダセット。タロマフィンとミニアサイボールがついてます。すっごいグリーン!そして、なんとなく懐かしいナポリタン。鉄板の上の卵とパスタをまぜて、とっても美味しかったです!
IMG_4376

Kaimuki Suerette -カイムキスーパーレット

カイムキスーパーレットは、ワイキキからちょっと離れたローカルで賑わうカイムキ地区にあります。まだオープンしたての新しいお店です。”local first, organic whenever places, with aloha always” がマントラの(笑)レストラン「Town」の姉妹店です。
IMG_5133

店内には、健康そうなデリーが並んでます。セットメニューにすると好きなデリーが選べます。
IMG_5126

ここでいただいたのは、アヒ(まぐろ)サンド。半生アヒがパンと意外と合う。そして、豚肉のサンドイッチ。分厚い豚肉がとっても美味。デリーと新鮮野菜もとっても美味しいです!いかにも健康そう。
IMG_5124

ということで、食材にこだわるレストランがこれからもどんどん増えそうです。 Eat Local と言えば、レストランではないのですが、地元のスーパーマーケット「FoodLand」は、なるべく地元でとれたローカルフードを販売するというのがモットーだそうです。是非ご利用くださいね!
market_city_0
 

 

ハワイオアフ島1周ツアー

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください