ハワイの人たちが大好きなハワイのスイーツ❤︎

You are currently viewing ハワイの人たちが大好きなハワイのスイーツ❤︎

アロハ〜、ゆいです!

ハワイのスイーツと言えば、まず日本のみんなが思い浮かべるものは、パンケーキかなと思いますが、今日は、ハワイ独特のスイーツを紹介します。ハワイには、日系人が多いので、日本の文化や食が大きく浸透しています。

まずは、シェーブアイス、かき氷のことです。最近では、いろんな所に新しいシェーブアイス屋さんができていますが、私が好きなのは、昔からあるWaiola Shave Ice(ワイオラシェーブアイス)です。松本シェーブアイスが有名だけど、ノースショアまで行けない人は、是非ここに〜。

IMG_8067.jpg

いろんな味がありますよ。定番レインボー(虹色になってます)や、ハワイらしいマンゴー、ココナッツ、日本中に小豆とお餅入りもあります❤︎

IMG_8447.jpg

そして、 こちらも日本とハワイの融合でできたもの、餅アイス。アイスをお餅で包んでます。こちらもたくさんの味があって楽しいんですよ。このアイスは、Bubbiesというお店が作っているものですが、コンビニやスーパーでも売っているので、是非お試しあれ〜。

IMG_7929.jpg

最後に、こちら。シャンテリーケーキです。実は、一番紹介したかったのが、このケーキです。本当か嘘か、ハワイ発祥のケーキとか。外見は、あまり美味しそうじゃないけど(笑)チョコレートシフォンケーキのまわりにバニラのフォロスティングがしてあります。ハワイの人たちは、みんな大好き。私も勧められた時は、「ん?これまた甘そうなアメリカのケーキ」と思いましたが、一口食べたら意外に美味しくてしばらくはまってしまいました。

o-1.jpg

基本的にどこでも美味しいけど、Liliha BakeryやノースショアのTed’s Bakeryが、人気みたいですよ。あまり切り売りしていないのが玉に瑕だけど、軽いので意外とぺろっと食べられちゃいます。

o-2.jpg

リリハベーカリーに行ったら、ここパフも試してみてね。こちらもハワイアンの人達が愛して止まないデザートです(笑)
 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください