アメリカで「一番幸せな州」に7年連続ハワイが選ばれました!

You are currently viewing アメリカで「一番幸せな州」に7年連続ハワイが選ばれました!

アロハ〜、スタッフのゆいです。

ツアーに参加されたお客様から最も頻繁に聞く言葉が「ハワイに住めていいですね!」なんです。そりゃそうですよね、楽園ハワイは、お天気もいいし、サーファーの聖地、海ではイルカが泳ぎ、お花も1年中咲いているし、フルーツもいっぱいなってる、きれいな自然もまだたくさん残っています。

こんなイメージを描く人がほとんどだと思います。

でも、実は、生活してみると、いろいろ大変なことがあります。まず、生活費が高い、海に囲まれた島なので、仕方がないのもありますが、不動産はどんどん上がる一方だし、税金も高い、交通渋滞も問題になっています。

まあ、どこに行ってもいい所と悪い所は、ありますよね。いろいろあってもやっぱり楽園ハワイは、素敵なところです。

ハワイは幸福度No1

そして、2018年のギャラップ(Gallup’s National Health and Well-Being)の幸福度調査で、ハワイ州は「アメリカで一番幸せな州」に選ばれました!これは、今年で7年連続になります。すごい!この調査は、全米50州の115,000人以上の成人を対象に仕事や社会生活、金銭面、健康などの分野で調査が行われました。

それでは、トップ3を紹介します。

1 ハワイ(幸福度64.6)
2 ワイオミング(幸福度64.2)
3 アラスカ(幸福度63.9)

ギャラップ氏によると幸せはその地域のビジネスの繁栄に関係すると言います。それは、それぞれが活躍することであり、エネルギーを入れて仕事ができるからです。

仕事は、大事なんですね。仕事と言ってもお金をもらうのだけが仕事ではないと思います。地域のボランティアやその他のコミュニティー活動もやる気や自分を変えてくれたりしますよね。

一番幸せな州

ハワイに住んでいる私たちは、この結果にすごく嬉しく思います。ハワイ文化が失われつつある中で、古きよきハワイが無くならないよう、そして、いつまでもHappiest State(幸せな州)と呼ばれるように、アロハスピリットを大事に過ごして行きたいと思います。そして、ハワイにやってくる観光客の皆様にも、「さすが、幸せな州」と言ってもらえるようになりたいものです。

私たち「アンドユークリエーションズ」は、ハワイのいろいろな顔を楽しんでいただけるよう様々なサービスを展開しています。イルカと泳いだり、森の中を探検したり、ローカルフードを食べたり、素敵な場所でたくさんのハワイを感じてください。

「アンドユークリエーションズ」のサービスはこちら↓
ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください