ハワイの食文化を極めたシェフ、エド・ケニープロディースのレストラン「マヒナ&サンズ」

You are currently viewing ハワイの食文化を極めたシェフ、エド・ケニープロディースのレストラン「マヒナ&サンズ」

ハワイ通の人ならカイムキ地区にあるヘルシーレストラン「TOWN」(タウン)「Kaimuki Superatte」(カイムキ・スーパーレット)「Mad Hen Water」(マッド・ヘン・ウォーター)を手がけるエド・ケニーさんの名前を知っているかもしれませんね。どののレストランも地元のオーガニックな食材を使いハワイの食文化を素敵に表現してくれる場所です。「Kaimuki Superatte」(カイムキ・スーパーレット)の前の記事はこちら

さて、そのエド・ケニーさんがワイキキにもヘルシーレストランをオープンしちゃいました。カイムキまで足を伸ばせない観光のみなさんには、とっても嬉しいですね。ワイキキでエド・ケニーのウンチクを感じてくださいね(笑)

場所は、ワイキキ・サーフジャックホテルの1階です。今回もドルフィン&ユーランチ調査隊が、お昼ご飯を食べに行ってきました。レストランの名前は「Mahina & Sun’s」(マヒナ・アンド・サンズ)です。「Mahina」は、ハワイ語で「月」なので、「月と太陽」という意味のレストランです。

レストランはホテルのプールに面していて、風通しがよく、ゆっくりくつろげますよ。

店内はこんな感じです。

オシャレなんだけど、レトロな感じで、なんだか長居しちゃいそうな雰囲気でいっぱいです。

さて、今日のランチは

マヒナボール

お野菜とカジキマグロのスパイシーポケボールです。お魚が柔らかくってツルって食べちゃいます。これは、言うこと無しにグッドです!

サンボール

根野菜がメインで色々なローストしたお野菜がのってます。すごくヘルシー&もちろん美味しいです。

 

クアヒウィランチバーガー

ナチュラルビーフの上品なバーガーです。好きなチーズが選べます。

ハワイにもヘルシー思考のお店が色々増えてきました。やっぱり身体には、その土地でできるものを食べるのが自然で一番いいですよね。

「Mahina & Sun’s」(マヒナ・アンド・サンズ)
412 Lewers St
Tel: 808-923-8882
朝食 – 6:30am 〜 11:30am
ランチ – 11:30am 〜 4:30pm
パウハナ(ハワイ後でアフター5) 5:30pm 〜 7:30pm (月〜金)
ディナー – 5:30pm 〜 10:00pm
深夜 – 10:00pm 〜 midnight (金、土)
 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください