海外旅行はどこに行こうか迷っている皆様!コロナ、円安、インフレ、でも、やっぱりハワイだと思います!

You are currently viewing 海外旅行はどこに行こうか迷っている皆様!コロナ、円安、インフレ、でも、やっぱりハワイだと思います!

アロハ〜、そろそろ日本国内旅行より海外旅行へ行きたいな〜と思っている皆様へ、

長かったパンデミックが終わったかと思ったら、インフレ、そして、驚異的な円安。ずっと辛抱していたのに、まだまだ海外へ行けないと思うのは、仕方ないことですよね。でも、コロナ中に溜まったお金があるからどこか行きなぁ、でも、今の世界の状況はどうなんだろうかと思いますよね。ユーチューブを見ると、どこの国でも物価が高いと言い続けているし、どうなんだろう、クエスチョンマーク?ですよね。

そんな中ですが、今、海外に行くなら、ハワイ旅行!だと思います。なぜならば! その理由を書いていきます。

*日本から一番近い楽園です。
日本とハワイは、直行で7~8 時間です。夜飛ぶ便が多いので、一寝入りしたところで到着します。

*日系社会が根付いているから、日本人が多いです。
普通に日本人が道を歩いていることが多いので、道に迷ったり、何かあったら日本語で聞くこともできます。また、日本人スタッフがいる日系の会社がたくさんあるので安心です。HISやJTB、Rakuten のラウンジもありますよ。海外旅行が初めての皆さんでも安心ですね。

*日本人ガイドが同行するオプショナルツアーが多くあります。
私たちアンドユークリエーションズもオアフ島観光をメインに様々なオプショナルツアーを催行していますが、日本人のお客様がご参加するツアーは、日本人ガイドが同行します。(ツアーによりますので、お問い合わせください。)また、ハワイでは海のツアー、陸のツアーとどちらでも楽しめるというのも魅力です。

*ハワイと日本は特に仲の良い関係です。
昔から日本人が多く訪れているので、地元の人たちも日本人に慣れていて、日本人が好きな人も多いし日本語を話す人も多いです。

*マラマハワイ(ハワイをいたわる心)
ハワイ政府は、日本の観光客の皆さんにハワイを訪れてほしいと思っています。なぜなら、皆さんが礼儀正しく、マラマハワイという心を持っているからです。

などなど、本当にハワイは、日本人の皆さんにとって、観光、そして、旅行しやすい場所です。円安だと、こちらに来るといろいろなものが高く感じますが、工夫次第でコストをおさえることもできます。フードコートやフードトラックで食べれば、チップはいらないし、現地のロコがよく行く安い店を調べて行ってみるとか。基本、ワイキキは観光客が多いので、どうしても、おしゃれな店が多く、お値段もちょっと高めです。それでも、サーブされる量がとても多いので、二人以上いたらシェアすればいいと思います。

ということで、家族旅行もお友達旅行も新婚旅行も、社員旅行や修学旅行もやっぱりハワイが安心して楽しめる場所だと思います。私たちアンドユークリエーションズもワイキキの中心地にツアーデスクがありますので、ツアーの予約も日本語でできます。山や海などハワイを満喫できるオプショナルツアーを7つご用意していますので、好きなツアーが見つかると思います。ハワイの雑貨店「トレジャー&ユー」も隣接していますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

 

Please follow and share: