ワイキキから気軽に参加できる、ウミガメとスノーケリングツアー

You are currently viewing ワイキキから気軽に参加できる、ウミガメとスノーケリングツアー

アロハ〜、お友達とハワイ旅行、オアフ島観光。何をしたらいいのかな〜とツアーを探している皆様へ

ハワイでは、昔からウミガメ(ハワイ語で「ホヌ」)がラッキーを運んでくると言われています。ハワイのロコ達は、海亀のジュエリーを身につけていたり、タトゥー(刺青)にも海亀のモチーフを使ったりします。ハワイでは、そんな風に大事にされ親しまれています。アンドユークリエーションズ(AYC)のオプショナルツアーにもウミガメに会いに行くツアーがあります。

ウミガメが集まる場所タートルキャニオンへ

ワイキキの沖には、タートルキャニオンというウミガメが集まる場所があり、この場所では、ホヌが頻繁に姿を見せてくれるので、スノケーリングする私たちをとっても楽しませてくれます。タートルキャニオンでは、サンゴ礁とハワイのカラフルな熱帯魚も見ることができます。スノーケルをするのに人気の場所です。ただ、潜るのが得意な人もサンゴ礁に触ったりしないという配慮をしてくださいね。ホヌもハワイでは、絶滅危惧種に指定されているので、近くまで泳いできても離れて触らないでください。触ると数千ドルの罰金になってしまいます。

ハワイの海でゆらゆら泳いでいるのか流されているのかわからないホヌ達を見て楽しんでくださいね。また、ホヌはサンゴに付着している海藻を食べるのが大好きなので、お食事している姿も見られるかもしれません。そんなウミガメの生活を見るのは、一見の価値ありです。そして、なんだかとっても癒されてきます。

「タートル&ユー ウミガメとスノーケリングツアー」では、アラモアナショッピングセンターから近いケワロハーバーから出航します。ボートを走らせ、タートルキャニオンまでは、約15分ぐらいで着きます。ライフジャケットとマスク&フィンは、ツアー費含まれています。綺麗なハワイの海を満喫し、思いっきり海で遊んだ後は、アイランドスタイルのランチもついているので、節約もできます。今なら30%オフのキャンペーンを行なっているので、ご予約するならキャンペーン中にどうぞ。

ツアーの最後には、スタッフが感謝を込めてハワイの伝統ダンス、フラを踊ります。よかったら、みんなで一緒に踊っちゃってくださいね。また参加者の皆さんに、ホヌのタトゥーシールもプレゼントしています。ハワイでは、ちょっと大胆になってみてくださいね。

現在は、港がアラモアナショッピングセンターに近いため、送迎がついていませんが、この秋より送迎付きで催行する予定です。送迎が付いていなくてもワイキキからウーバーやタクシーでも10分以内なので割り勘にしたら安く乗れると思います。また、このツアーは2時間のツアーなので、午後の時間もたっぷり取れます。帰りはアラモアナショッピングセンターでお買い物というコースも良いと思います。

ケワロハーバーの場所はこちら

ウーバーの乗り方のブログを書いていますので参考にどうぞ

ウミガメとスノーケリングツアーの詳細はこちらです↓

 

 

 

Please follow and share: