ハワイの冬?ハワイ観光どのオプショナルツアーがベスト?

You are currently viewing ハワイの冬?ハワイ観光どのオプショナルツアーがベスト?

アロハ〜、クリスマス、お正月の時期にハワイ旅行を考えている皆様へ

ブログのタイトルを見て、ハワイは常夏でしょ?冬ってあるんですか?と思った皆様。ハワイにもシーズンがありますよ。もちろん、ハワイは年間を通して、いつもいいお天気でとっても気持ちのいい場所です。でも、少しだけ気温差があるんです。ハワイのシーズンは二つ、夏と冬です。現地の人達は、雨が多くなる11月頃から4月にかけてを冬と呼びます。なので、乾季と雨季と行った方がいいかもしれません。それに雨季と言っても日本のようにザーザー振るのではなく、特に朝夕に雨が降り、少し涼しくなるだけです。なので、雨季だから旅行を延期しようかなと思う必要は全くありません。日中は日差しもあり、サングラスも帽子も活躍します。それに、みんな海で泳いでいます。

参考までに以下が最低/最高気温です。
*ハワイの夏/乾季 5月から10月 最低気温23度 最高気温31度
*ハワイの冬/雨季 11月から4月 最低気温20度 最高気温27度

こんな感じなので、少し気温差が出てきますが、それほど気にするほどではありません。ただ、薄手の上着はあった方がいいと思います。まあ、寒がりの人は陸のツアーが良いかもしれませんね。海が大好きな人は、海のツアーに参加してくださいね。

ホエールウオッチングツアーがおすすめです

アンドユークリエーションズでは、冬に一押しのハワイのオプショナルツアーは「ホエール(クジラ)ウオッチングツアー」です。なぜなら、この時期しかクジラ達に逢えないからです。ハワイには、毎年アラスカから10,000頭以上の鯨が暖かいハワイの海に出産、子育てのためにやってきます。この時期は、豪快なくじら達のパフォーマンスを海で見ることができます。空に向かって潮を吹き上げ、ブリーチングという大きなジャンプを見せてくれます。その姿は本当に壮大です。 アンドユークリエーションズでは、それに加え、水中マイクを海に入れ、環境が許す限り、クジラの声を生でお聞かせするようにしています。ラッキーだったらクジラのパフォーマンスとクジラの声が聞こえるかもしれません。

このツアーは朝出発しますので、ボートの上でコーヒー、紅茶、地元で人気のリリハベーカリーからポイドーナツという軽いスナックをサーブします。私たちの鯨ウオッチングツアーは、オアフ島ワイキキ沖で催行しています。オアフ島観光に入れてみてくださいね。

ハワイでは、一年中さまざまなハワイ観光ツアーが催行されています。アンドユークリエーションズでも、オアフ島一周観光ツアー、ハイキングツアー、マラマハワイツアー、イルカウオッチングツアー、ウミガメとスノーケリングツアー、そして、ワイキキ沖でのパーティークルーズなど年間を通じて行なっています。

 

 

 

 

Please follow and share: