アラモアナ FoodLand (フードランド)が旅行者に便利な理由

You are currently viewing アラモアナ FoodLand (フードランド)が旅行者に便利な理由

アロハ〜、スタッフのゆいです。

今日は、旅行者に便利なアメリカのスーパーマーケットがお題です。

今日、紹介するのは、アラモアナショッピングセンターにあるFoodLand(フードランド)です。去年できたばかりで、とってもキレイでおしゃれな感じです。FoodLand(フードランド)は、ハワイの地元密着型オリジナルスーパーマーケットです。ローカルの人たちを応援するべく、なるべく地元のものを取り揃えています。私もハワイを応援したいので、よくこのスーパーに行きます。ハワイに旅行にきたら、そんなスーパーも覗いてみたいですよね。

それでは、タイトルの通りアラモアナのFoodLand(フードランド)が旅行者に便利な理由を上げていきます。

理由1★アラモアナショッピングセンター内なので行きやすい。

ショッピングセンター内の一番西側にあります。目の前には、日本食のフードコート「白木屋」もあります。

理由2★いろいろなものが小分けに売っている。

ハワイのフルーツなどが小さいパックに入って売っているので、ちょっと食べたい時に便利です。とりあえず食べて欲しいのが、リヒムイ(プラムのパウダー)が、かかったフルーツです。梅パウダーみたいな味で、ハワイの人たち、これが大好きなんです。オレンジ色をしているのが、リヒムイパウダーかけフルーツです。

地元で採れた野菜も食べたい分だけ選べます。

理由3★サラダバー&デリーなどがある。

スーパーの中には、好きなものを選べるサラダバーとデリーがあります。朝行くと、ブレックファーストメニューが食べられます。

お昼からは、いろいろな種類のデリーが並びます。

サラダバーも種類が豊富です。

その場でピザも焼いてます。

チキンバーベキュー

理由4★ちょっと気になるものを気軽にゲットできる。

流行っているコンブチャもこんな風に売ってます。コンブチャは、紅茶キノコのドリンクのことです。美容にいいとアメリカでは大ブームです。

そして、ハワイアンの伝統食になりつつあるポキ(マグロの漬け)。ご飯の上に乗せて食べるポキ丼も作ってもらえます。ここのポケは、ハワイベストポケと言われています。2〜3人分だったらハーフパウンドで十分だと思います。

今、話題のジュースも!

コーヒー。好きなコーヒーを選べます。レジで精算してくださいね。

ローカルのビール。

ローカルのソーダー。

別ブログで紹介しましたが、ハワイだけで取れるハーブを使ったアイスティー(関連記事

ハワイの人たちが大好きな餅アイス。

ノースショアから人気のTed’s Pie(テッズバイ)

ナッツやチョコも好きなぶんだけ買えます。

理由5★イートインスペースがある。

ここで買ったものを食べるイートインスペースもあります。WiFiも繋がるので便利です。

イートインスペースには、ステーキ屋さんがあります。

The Coffee Bean & Tea Leaf(コーヒービーン&ティーリーフ)というコーヒーショップもあります。

理由6★ワインバーがある。

ワイン好きの皆さんには、おつまみを食べながらワインを味わえるワインバーもあります。地元の人たちや他の国の旅行者の人たちと友達になれるかもしれませんよ。

たくさん売ってます。

理由7★おにぎり、お弁当も売っている。

日本食が恋しくなったら、ご飯ベースのものも売ってます。明太子や梅もあります。

サバやシャケ弁

理由8★もちろんお土産も。

マカダミアナッツ、チョコレート、クッキー

ハワイアンシーソルト

ハワイ産スパイスなんかも喜ばれると思います。

とこんな感じで、いろいろ楽しめるスーパーです。

エコバックも可愛いですよ。

行くだけでもとって楽しいし、気軽に楽しめます。
 

 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください