ハワイのパワースポット!パワー溢れる聖なる出産の場所ークカニロコ・バーススートーン

You are currently viewing ハワイのパワースポット!パワー溢れる聖なる出産の場所ークカニロコ・バーススートーン

太平洋の真ん中にポカッと浮かぶハワイ、癒しの島などど言われていますが、この小さな島の中には、不思議ないい伝えや聖地として崇められている場所がたくさん残っています。

その中で、今日は、ハワイの有名なパワースポットの一つ「クカニロコ・バーススートーン」を紹介します。

「クカニロコ・バーススートーン」は、オアフ島の真ん中、ワヒアワ地区にあります。何もない広い野原には大きな石がたくさん転がっています。

聖なる誕生の場所とされで、古代ハワイの王族の女性たちがここで出産をしたと言われています。

昔々、この地区の酋長が、妻とたくさんの石と岩で産屋を建て、そこで出産をした息子が大酋長となったため、その後、たくさんの王族がここで出産をするようになったそうです。

そして、ここにある石に宿る不思議な力が出産の苦しみを和らげてくれたそうです。この地で、生まれた子は、天から大きな力を得て、立派な王になると言われていたそうです。このあたりの呼び名「ワヒアワ」は、「音がする土地」という意味で、王族が誕生すると、風や雨が降ったり、雷が鳴ったりしたそうです。そして「クカニロコ」は、「生まれくる魂の産声を受け止める」という意味だそうです。オアフ島のおへその部分にあるこの場所は、まさに大地のへその緒の場所ですね。神秘を感じます。

また、ここは、古代ハワイのマナ(エネルギー)が色濃く渦を巻いて残っている場所と言われています。そう言えば、ここにいるとなんだか不思議な気分になります。

ここで一体何人の子供が生まれて、どんな一生を送ったのでしょう。

もう随分前のことですが、私(ゆい)が、ここを訪れた時のこと。ローカルの男性がやって来て「見てごらん、あの山」と言って指差す方向を見ると、そこから見える山の輪郭がまるで、横たわった妊娠中の女性の形に浮かび上がっていました。この男性、誰だったんでしょう。ハワイには、インターネットやガイドブックでは見つからないような秘密がまだまだたくさんあるような気がします。

そしてまたある日、ツアーのお客さんと一緒にここを訪れた時、突然一人の女性が一つの石にまっすぐ駆け寄り、石を抱きしめて動かなくなってしまいました。後で聞いたら、一つの石が「ここに来て」って彼女を呼んだんだそうです。そして、そこから離れられなくなってしまったそうです。(*現在は石が触れないように囲いができています)

アイランド&ユー、イートローカル、フィールローカル(オアフ島1周ツアー)では、ハワイの食べ物を食しながら、こんなパワースポットも巡って行きます。

是非、参加して見てくださいね!

アイランド&ユー、イートローカル、フィールローカル(オアフ島1周ツアー)の詳細はこちらから
 

 

 

ハワイオアフ島1周ツアー

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください