常夏ハワイがむかえる色鮮やかな花の季節

You are currently viewing 常夏ハワイがむかえる色鮮やかな花の季節

プルメリアの良い香りが、島にただようシーズンです!

常夏の島ハワイと言われますが、実はハワイにも季節があります。

特に4月ごろからは、海の透明度も増すので、絶好のマリンレジャーシーズンともいえます。また、4月から6月にかけては、天候がさらに安定するため、島中に花が咲きほこるシーズンをむかえます。日本ではなかなか見られない、南国の花と緑を楽しむ季節です。

何と言っても、日本人の方たちに人気なのは、プルメリアの花でしょう。プルメリアも寒さに弱い花なので、いくら南国ハワイといっても、冬の間はプルメリアの花が少ない季節なのです。プルメリアは、ハワイでは女性を幸せにする花とも言われていますが、その上品な香りは誰でもを幸せにしてくれますよね。白、黄色、ピンク、オレンジなど様々な色がありますよ。ぜひお気に入りの色のプルメリアを探してみてください。

ハイビスカスもハワイを代表する花。ワイキキでもいたるところに咲いていますので、お散歩の途中に見ることができますよ。ハワイの王朝時代から大事にされた花だったそうです。今もハワイの女性たちの中に、さりげなく髪にハイビスカスの花を飾っている人を見かけます。

既婚の女性は左にさし、シングルの女性は右にさします。ハワイでは、高価なジュエリーより、一輪の花のほうが素敵に見えたりするものですね。

花も、そして植物たちも輝くシーズン到来です

さらにレッドジンジャーも、さらに赤が情熱的に、鮮やかになるシーズンです。ハワイでは公園でも、道端でもいろんな場所で見かけることができます。空に向かって伸びるレッドジンジャーは、いかにも南国の花。その力強さを感じて下さい。

幸福を呼ぶ植物として日本でも大人気のモンステラ。ハワイアンキルトでも、よく使われるパターンとして有名です。これからは、葉の緑が一段と濃くなり、みずみずしさが増すシーズンです。見ているだけで、ハッピーになりそうです。

もちろん、ハワイのフルーツもこれからが旬!

ハワイのフルーツも同じ。1年中スーパーマーケットに並んでいるフルーツも、これからの時期が一番の食べごろ、旬をむかえます。パパイヤもこれからが一番おいしい時期です。もちろん1年を通しておいしいですが、これからは、甘さがさらに、ギュッとしまった感じになります。この時期、ハワイの住宅街を歩くと、パパイヤやマンゴーが庭先になり、良い香りで熟れているのを見かけることができますよ。

これからは、ワイキキを柔らかく彩るシャワーツリー、ブーゲンビリア、イリマなどの花々がいっせいに咲き始め、そしてパイナップルやライチなどのハワイのおいしいフルーツが旬をむかえます。

この季節、いつにも増して色鮮やかでおいしいハワイ、楽しんで下さいね。
 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください