ロコに親しまれているハワイの老舗ラ・マリアナ・ティキバー&レストラン

You are currently viewing ロコに親しまれているハワイの老舗ラ・マリアナ・ティキバー&レストラン

今日は、ドルフィン&ユー、ランチョン・セールスミーティングがありました。ミリラ二(オアフの真ん中あたり)に住んでいるキャプテン・カイナと待ち合わせのため、サンド・アイランドの昔からある老舗のレストラン「La Mariana Tiki Bar & Restaurant」(ラ・マリアナ・ティキバー&レストラン)へ。

サンド・アイランドは、空港近くの海べの地域です。このラ・マリアナ・ティキバー&レストランは、1957年の創業60年の老舗です。すぐ目の前がセイリングクラブになっています。最初は、このクラブの会員専用レストランだったそうですが、今では、ローカルの人たちに親しまれています。

では、中を見てみましょう。店の入り口まで、ティキの彫刻を施した柱が並んでいます。ティキは、神々たちを表現した彫刻のことです。

長い通路が続きます。いかにも南国調!

あっ、入り口がありました。

お店の中は、古き良きハワイの雰囲気がすごく漂っています。

お店の中に滝が!古いけど、すごく楽しそうなお店です。

民芸品もあちこちに飾られています。

では、私たちが食べたメニューです。

アヒ(マグロ)サラダ!すごいボリューミー!

カルアピッグサンド! これは、いつでも美味しいですね!

ケイジャン、マヒ(シイラ)サンド。味付け最高!

アボガド&シュリンプサンド! えびがプリプリ❤︎

目の前が海で、オースプンになっているので、風通しもよく気持ちいいです。でも、なんといっても、このポリネシアンの雰囲気を一度味わってほしいです。

みんなもご満悦。ミーティング、ちゃんとしたんでしょうか(笑)

ここは、どちらかと言うと倉庫街なので、日本人観光客にほぼ合わないレストランです。
Uberで、いってみてはどうでしょうか。

La Marina Tiki Bar & Restaurant
50 Sand Island Access Rd.
tel: 808-848-2800
営業時間:11:00am – 21:00pm
 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください