楽園は、一人が楽しい、心地いい!ソロ旅ハワイ

You are currently viewing 楽園は、一人が楽しい、心地いい!ソロ旅ハワイ

女性の一人旅はやっぱりハワイ!

少し前に「ハワイ女子一人旅:アロハの魅了に包まれた素敵なひと時を!」というブログを書きましたが、先日「楽園は、一人が楽しい、心地いい!ソロ旅HAWAII」(永田さち子さん著作)という本が出版されました。ずっと「女子の一人旅にはハワイでしょ!」と感じていたので、後押ししてくれているような本で嬉しくなりました。

本の帯にはこんな言葉が:

自然に癒され
カルチャーに触れ
アクティビティーを満喫
好きなことだけの贅沢時間

この言葉を見て、ハワイに住んでいる私たちも「まさに」と思ってしまいました。ハワイと日本は昔から歴史的にも特別な関係があったことはもちろん、それに加え、海も山も大自然がいっぱい、治安もいいし、日本語はそこそこ通じる、天気は気持ちがいいし、こんなに安心して一人旅ができる国はそうそうないと思います。そして、一人で旅している人には、みんな優しくしてくれると思います。カフェやフードトラックもたくさんあるので、海を見ながらの一人での食事も楽しいです。本当に「好きなことだけ贅沢時間」ができる場所だと思います。

ソロ旅HAWAIIはこんな内容になっています。
Step1 ソロ旅準備編
Step2 ソロ旅ステイにおすすめのホテル
Step3 ハワイをもっと深く知るミュージーアム&歴史スポット
Step4 ハワイならではの自然体験からタダで楽しむシュー&街歩きまで
Step5 ソロ旅のご飯におすすめのカフェ&ダイニング
Step6 心ゆくまで過ごしたい、癒されスポット

この他にも交通手段やチップについてのソロ旅のためのお役たちコラムも掲載されています。一人旅に必須の情報が全て網羅されている本です。

また、この本の中で、アンドユークリエーションズ(AYC)のオプショナルツアーの一つ「野生のイルカウオッチングツアー」も掲載していただいています。このツアーは、一人参加のお客さんも多く、スタッフもそんなお客さまを特に気にかけるようにしています。というかスタッフは根っからフレンドリーなので、自然体なんですが(笑)また、AYCでは他にも楽しいオプショナルツアーを催行していますが、どれに参加しても一人で楽しめると思います。日本語対応もしていますので困った時はお気軽に聞くこともできます。本数は少ないですが、ホノルル周辺を走る無料のタートルトロリーも運行していますので、観光時にご利用くださいね。

ということで、一人旅をお考えの皆様(特に初めての一人旅)是非ハワイへいらしてくださいね。

ドルフィン&ユー野生のイルカウオッチングツアーの詳細はこららから

関連ブログ:ハワイ女子一人旅 – アロハの魅力に包まれた素敵なひと時を!

アンドユークリエーションズのその他ハワイの様々なオプショナルツアーをご提供し絵います。是非チェックしてくださいね👇

Please follow and share: