「トレジャー&ユー」にメイド・イン・ハワイのお土産コーナーができました!

You are currently viewing 「トレジャー&ユー」にメイド・イン・ハワイのお土産コーナーができました!

アロハ〜、スタッフのゆいです。

アンドユークリエーションズのお店「トレジャー&ユー」にメイド・イン・ハワイのお土産コーナーができました。スタッフが、島をいろいろサーチして、見つけたものばかりです。「お土産」は、読んで字のごとく、その土地のものという意味です。そして、その土地のエネルギーも持ち帰ってシェアするということなんですね。時々、あれ、ハワイなのに「メイド・イン・〇〇〇」というのを見つけたこともあると思いますが、ここで売っているものは、正真正銘のハワイ産です。

まずは、ハワイを元気にする111Hawaiiプロジェクトからハワイ風焼き菓子「ウアココ」です。これはハワイで創業60年の「FUJIYA」さんが日本のお煎餅をハワイ風にアレンジしたものです。6つのハワイの味、グァバ、オレンジ、パイナップル、グリーンティー、ココナッツ、紫イモと楽しめます。虹の色をイメージしていて、見た目もとっても可愛いです。日系人が多い、ハワイには、日本とハワイが融合したものがたくさんみられます。それも、ハワイの特色の一つ。こんな楽しいお土産が生まれたのも嬉しいですね。また、こちらの商品をご購入いただくと、ハワイの自然を守る地元の団体に収益金の一部が寄付されます。100%ハワイ産のものを楽しめて、ハワイも元気にできちゃうなんてハワイファインには嬉しいですね!111Hawaiiプロジェクトでは、他にも厳選された商品を販売していいます。詳細はこちら→★111Hawaii
また、ハワイファンが投票で決めるベストハワイ、111-Hawaii Awardでは、「ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアー」がハワイのベストツアーに選ばれました!

こちらは、ハワイのチョコレートファクトリー「メネフネ・マック」が作る「メネフネチョコレート」です。メネフネマックは、創業78年の老舗。もちろんハワイで一番古いマカダミアナッツチョコレートメーカーです。マカダミアナッツは100%ハワイ島コナ産を使うというこだわりで、チョコレートは、全て手作りです。地元のファクトリーでは、大量生産ができないので、数に限りがあります。ホノルルでは、あまり売ってないレアものです。

そして、同じく「メネフネ・マック」が作るスナックミックス、マカダミアナッツ入りです。これ、ハワイアンが大好きなスナック菓子なんです。プレッツェツやスナック菓子がミックスで入っているなんだか冴えない感じのお菓子ですが、これ、一緒に口に入れるとお菓子たちがハーモニーを作り出して止まらなくなります。(笑)ハワイの人たち、こんなスナック食べてるんだ〜と、話のタネにどうでしょうか。

次は「ザ・クッキーレディー・ハワイ」のクッキー。今、密かに話題を読んでいるクッキーです。ごく普通のお母さんが娘に焼いたクッキーが評判になり、お店まで開いてしまったというクッキー屋さんのクッキーです。オススメは、レモンフレーバー、甘さ控えめ、サクサクでほんのりレモンの香りがします。また、ふりかけとあられが練りこまれた、ふりかけミックスもハワイならではの味です。ふりかけのクッキー?って思うかもしれませんが、これが癖になっちゃうんです。是非、お試しあれです。

こちらは、ハワイアンたちが愛するママキティーです。このママキという植物は、ハワイ諸島でしか取れない貴重な植物で奇跡のハーブと呼ばれており、昔から、心とヒーリングのために飲まれていたお茶です。これは、絶対試してみないとですね。
過去にブログを書いているので、参考に読んでみてくださいね。
関連ブログ→★ママキティー1
関連ブログ→★ママキティー2

マノア・ハニー・カンパニーのはちみつです。科学者だったマイケルさんという人が、1980年代の後半、自分の家に蜜蜂の群れが入ってきたことがきっかけで、養蜜家になったそうです。面白いですね。このカンパニーのはちみつは、フレーバーもたくさんあるのですが、私たちスタッフのオススメは、ハワイにしか咲かない花、レアフのはちみつです。濃厚でコクがあるので、パンキーキにぴったりです!こんな可愛いテディベアの入れ物に入ってます。トレジャー&ユーで売っているのは、バラマキ土産にぴったりのミニサイズです。

最後にコーヒーを紹介します。ハワイと言えば、コナコーヒーが有名です。トレジャー&ユーでは、2種類の100%コナコーヒーが売っています。一つは、引いたコーヒー豆をパックしたコナコーヒー!スーパーなんかでもよく売っていますが、お土産には、ちょっとサイズが大きいのが玉に瑕。トレジャー&ユーでは、お土産サイズの小さいパッケージをご用意しました。

そして、もう1種類は、ドリップ式のパッケージに入ったコーヒーです。ハワイには、日本ではおなじみのドリップコーヒーがありませんでした。お土産にコーヒー豆をもらっても一手間かかってしまいます。それを解決してくれたのが「Hawaiian Drip Coffe」が作ってくれる一人でも簡単に飲めるのドリップ式のコーヒーです。挽きたての豆をパックしているので、新鮮な味と香りをお楽しみいただけます。トレジャー&ユーのロゴがついておしゃれなパッケージになりました。これ、会社の皆さんに配るのにとってもいいお土産だと思います。

トレジャー&ユーは、ワイキキの中心にあります。ぜひ、お立ち寄りください。
Treasures and You
307 Lewers st.
tel: 808-696-4414
open: 7:30am – 7:30pm
 

 

 

ハワイ情報 アンドユークリエーションズ

Please follow and share:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください